YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

15.02.19

2015年11月9日  愛知県更生保護女性の集いにて講演ライブを開催。(新聞記事・写真・レポート・チャリティ情報追加)

2015年11月9日(月)13:30~15:00
名古屋市公会堂大ホールにて行われた『第20回愛知県更生保護女性の集い』にて講演ライブを開催致しました。(県内更女1300名参加)
◎読売新聞・中日新聞に記事が掲載されました。記事は↓

<レポート>
愛知県の更生保護女性会の会員は7000名にも及ぶ大組織。そして今年で20回目となる集いでは、各地域から代表会員を集めての講演ライブを開催。昨年の愛知県清須での講演ライブを見た会長さんからのオファーで実現したわけだが、女性会だけで1000人を超える講演ライブというのは今まで経験が無く、私の母親と同世代の方も多いことから、「1300人の母ちゃん」に向けての楽しい講演ライブとなった。半ば、きみまろ節も取り入れながら(笑)笑いと涙ありの90分。いつも以上に自分自身も涙を流し、笑い、魂を込めて歌った。親子の絆の大切さを訴えている俺だけど、親の愛に恵まれない人たちには、こういう母ちゃんたちの愛が必要不可欠。これからも皆さんお元気で!

☆そして今回より、CD売り上げの一部から児童虐待、ネグレクト(育児放棄)を受けた子供たちへの支援を開始しました。東日本大震災以来のこの支援活動ですが、第一弾として、中日新聞社会事業団が運営する中日青葉学園(児童福祉施設)へ10000円寄付をさせて頂きました。 
※中日新聞社会事業団ブログ記事はこちら