YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

15.10.01

2016年2月6日  群馬県伊勢崎市青少年健全育成大会にて講演ライブを開催。(写真・レポート追加)

2016年2月6日(土)14:30~15:30
伊勢崎市赤堀芸術文化プラザホールで行われた、群馬県伊勢崎市青少年健全育成大会にて講演ライブを開催致しました。(青少年育成関係者、一般など300名参加)

<レポート>
清原事件の報道の発端は群馬県内で覚せい剤を仕入れたあとに都内の自宅にガサが入って逮捕されたことがきっかけだが、その後の報道で群馬県みどり市だとの情報があり、今回の伊勢崎市はその隣に位置するまさにタイムリーな場所での講演ライブとなった。そもそも伊勢崎市というのは、伊勢神宮を守護神として祀った伊勢の前(さき)が転じて伊勢崎になったという由来があり、今年伊勢神宮に行った自分にとっても非常にタイムリーな場所であった。講演ライブについては、子供から大人までおよそ300人ほどが集まり、青少年健全育成には“愛”と“夢”が必要不可欠であることを、自分の赤裸々な更生体験とともに改めて熱く伝え、会場は涙と笑いに包まれた。最後には伊勢崎市のゆるキャラ『くわまる』君とのコラボも実現。一緒に新曲『自分のミカタ』を大合唱して幕を閉じた。

※CD売上1枚(1200円)につき100円を、虐待を受けた子どもたちや、身寄りのない子どもたちの支援のために寄付させて頂きます。