YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

15.12.21

2016年7月10日  愛知県江南市社会を明るくする運動・杉山裕太郎トーク&ライブを開催。(写真・レポート追加)

2016年7月10日(日)14:30~16:00
愛知県江南市民文化会館小ホールにて江南市社会を明るくする運動・杉山裕太郎トーク&ライブを開催致しました。(青少年育成・更生保護関係者など約250名参加)

◎この日のブログはこちら

<レポート>
前日の大阪摂津での講演ライブに引き続き、愛知江南でのトーク&ライブを開催。今回のライブは、昨年の名古屋公会堂での講演ライブをきっかけに依頼を受けての開催だったが、主催者様の好意もあって、子守りの方を2名付けて頂けたため、久しぶりに娘も同行させての講演ライブとなった。地元岐阜から近いこともあり、親しみやすい聴衆の皆様に囲まれながら、ついつい時間オーバーのライブとなったが、会場は涙を流す人がたくさんいて、もらい泣きしそうになりながらも、最後はCD握手会で多くの方々と楽しく交流させてもらった。特に最後、握手会に並んで頂いていた中に市長さんが居られ、目に涙を浮かべながら色々とお話をさせて頂いたが、保護司もやられている市長さんで、非常に積極的で素晴らしい方だった。なかなかどこの行政も市長さんは講演を聞く前に帰られることがほとんどなので、そのハートの熱さに感動した。機会があればぜひまた江南で開催したいと思う。

※CD販売握手会にてお買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。