YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

16.02.26

2016年11月27日  愛媛県西予市人づくりを考えるつどいPTA大会にて講演ライブを開催。(写真・レポート追加)

2016年11月27日(日)14:05~15:35
愛媛県西予市宇和文化会館大ホールで行われた、第15回西予市人づくりを考えるつどい、並びに平成28年度西予市PTA大会にて講演ライブを開催致しました。(PTA、青少年育成関係者、一般など500名参加)

◎この日のブログはこちら

<レポート>
昨年の7月28日に行われた愛媛県青少年の非行・被害防止県民大会に参加していた西予市の主催者さんからの依頼で二度目の愛媛県での講演ライブを開催。松山で前泊して早朝西予市へ移動、リハーサルは音響のセッティングに時間がかかったが無事に終了し、本番を待った。
最近断酒を決意し、体調がすこぶる良くなったわけだが、そのためかカフェインにも敏感に反応するようになった。特に夜の睡眠に関してはカフェインレスの方がよく眠れることが分かり、前日からノンカフェインでいたのだが、いつも本番前にはコーヒーを飲んで集中力を高める、というのを一度やめてみようと思い、ノンカフェイン状態で本番へ。
正直慣れない感覚でとまどいもあったし、集中力に欠ける面があった反面、いつもより急がず、落ち着いたトークが出来たこともあって、会場の涙の数はいつもより更に多かった。最後の物販でもたくさんのお客さんがCDを買って下さり、交流させて頂いた。
主催者の皆さんはカフェインレスコーヒーを買いに行ってくれたり、ひとつひとつの対応に真心が籠っていて優しくして下さり本当に有難かった。西予市には古い町並みの保存地区などもあり、時間があれば行きたかったけど、今回は最終便の飛行機の時間もギリギリだったため、終了次第すぐに電車に飛び乗って会場をあとにした。また今度是非ご縁があればゆっくり観光もしたいと思う。

※CD販売握手会にてお買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。