YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

16.03.01

2016年10月4日  山形県金山町人権講演会にて講演ライブを開催。(新聞記事・写真・レポート追加)

2016年10月4日(火)15:15~16:25
金山町中央公民館大ホールにて行われた、山形県金山町人権講演会にて講演ライブを開催致しました。(生徒、教員、人権関係者など約200名参加)

◎この日のブログはこちら
☆山形新聞(2016.10.10)に記事が掲載されました。記事は↓

<レポート>
昨年の夏に行われた山形県金山町青少年健全育成町民大会での講演がきっかけで、今回は人権講演会の講師として二年連続の金山町での講演。金色の錦鯉が印象的だった金山町だが、前回は大人向けだったのに対し、今回は金山中学校の生徒に向けての講演ライブを開催。☆前回の講演ライブの様子はこちら
スタートは自己紹介のあと、彼らへの応援歌でもある『Life is journey』。その後、壮絶な覚せい剤地獄へ堕ちた時に起きた父親とのドラマの場面では涙する生徒も。そして『今を生きる』・『ありのままを受け止めて』を歌いながら、“共感”しあうことの大切さ、ラストは『自分のミカタ』をみんなで合唱しながら、“自分を好きになること”の大切さを伝えた。俺のような過ちを犯して欲しくない。そして一度きりの人生を大切にしながらそれぞれの夢に向かって羽ばたいていって欲しい。今の子供たちは家庭環境も複雑な子が多いし、愛情だって必ずしもかけてもらえるとは限らないけど、どんな時も自分を大切にすることを忘れないで欲しい。ラストでは子供たちの笑顔がたくさん見られて良かった。

※この日お買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。