YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

16.04.15

2016年12月3日  埼玉県白岡市『じんけんふれあいコンサート』にて講演ライブを開催。(写真・レポート追加)

2016年12月3日(土)14:20~15:50
埼玉県白岡市コミュニティセンターホールにて行われた、白岡市『じんけんふれあいコンサート』にて講演ライブを開催致しました。(一般市民約200名参加)

◎この日のブログはこちら

<レポート>
埼玉での開催はすでに50回を超えるが、白岡コミュニティセンターでの開催は2013年7月の青少年健全育成大会以来2度目となる。今回は人権ふれあいコンサートということもあり、“ふれあいコンサート”っぽくいきたいところだったが、自分の場合はかなりシリアスな内容の“ふれあいコンサート”になることは必至なわけで、皆さんには途中涙を流してもらったとしても、最後は笑顔になって帰ってもらおうという趣旨で臨んだ。
今回もノンカフェインでの講演ライブとなったが、だいぶ慣れてきたのもあって終始落ち着いて集中力を切らさず乗り切れたのは進歩だ。
親子関係の破たんから非行のどん底で分かり合えたドラマ、、、その場面では会場はすすり泣く人もいて思わず自分も釣られそうになりながら、『ありのままを受け止めて』では涙をこらえて歌い切った。そして最後の『自分のミカタ』では皆さんが笑顔になってパッと花が咲いたように明るくなって楽しめたし、CD握手会でもたくさんのお客さんと交流させてもらった。
毎度こんなにたくさんの人に応援してもらって、自分はこの仕事をさせてもらって本当に恵まれているなと改めて思った。今後も現在の地元でもある埼玉県でもっともっとこの講演ライブを広げていこうと思う。