YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

16.04.28

2016年7月9日  大阪府摂津市社会を明るくする運動市民のつどいにて講演ライブを開催。(写真・レポート追加)

2016年7月9日(土)14:00~15:30
大阪府摂津市立コミュニティープラザ3Fコンベンションホールにて行われた、摂津市社会を明るくする運動市民のつどいにて杉山裕太郎講演ライブを開催致しました。(一般市民の方々約250人参加)

◎この日のブログはこちら

<レポート>

およそ一年ぶりの大阪での講演ライブは初めての摂津市。来賓にはあの昨年話題になった上西小百合議員も来ていたようだったが特に絡みはなかった。ただお客さんはやっぱり大阪なのでノリも良く、最後はアンコールも飛び出して盛り上がり、予定に無かった尾崎豊の『I LOVE YOU』も最後に1曲歌った。途中、親子の和解シーンではすすり泣きが聞こえるほど会場は涙に包まれ、それに釣られて自分も『ありのままを受け止めて』を歌いながら、久しぶりに号泣した。最近、中高年の薬物問題や、若者による短絡殺人など、社会問題は深刻化しており、これ以上、愛や傷みを知らない人間を増やさないためにも、もっともっとこの大阪でも俺のメッセージを広く伝えていきたいと改めて思った。

※CD販売握手会にてお買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。