YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

16.06.28

2016年9月10日  京都府PTA協議会家庭教育研修会にて講演ライブを開催。(新聞記事・写真・レポート追加)

2016年9月10日(土)14:55~15:50
南丹市国際交流会館コスモホールで行われた、京都府PTA協議会家庭教育研修会にて、杉山裕太郎講演ライブを開催致しました。(PTA、教員など120名参加)
☆京都新聞(2016年9月11日)に記事が掲載されました。記事は↓

◎この日のブログはこちら

<レポート>
今回は京都府PTA協議会からの依頼で、京都市内からは少し離れた南丹市での講演ライブを開催。開始予定時刻よりも早く始まって時間に余裕が出来たため、最近の芸能界の事件の分析なども含め、しゃべりたい放題、歌いたい放題、115分の講演ライブとなった。風邪気味だったにも関わらず、のどへの負担無く楽に声も出せて、改めて最近の肉体改造の成果を感じることができた。親子の和解シーンでは会場は涙に包まれ、親の愛のパワーの大きさを感じてもらいながら、普段の家庭でのキーワードとして“共感”しあうことの大切さを熱く伝えた。正しいことばかり押し付けても伝わらない。“共感”してくれない親には子供は心を開かない。それは親子に限らず、夫婦でも友人同士でも同じこと。最近の“孤独”な人が自暴自棄になって破滅の道を歩む傾向に警鐘を鳴らした。主催者さんやお客さんからは、「今までの講演で一番盛り上がった」「こんな感動した講演は初めて」「来年はまた京都の別のエリアで」など大好評を頂いた。またご縁があれば京都でもっと活動を広げていきたいと思う。

※CD販売握手会にてお買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。