YUTAROSUGIYAMA.COM header image 4
QR
杉山裕太郎オフィシャルサイト

SCHEDULE

16.11.10

2017年2月26日  千葉県横芝光町家庭教育合同講演会にて講演ライブを開催。(写真・レポート追加)

2017年2月26日(日)13:30~15:00
千葉県横芝光町町民会館ホールで行われた、千葉県横芝光町家庭教育合同講演会にて講演ライブを開催致しました。(PTA、青少年育成関係者など、約150名参加)

<レポート>
千葉の外房エリアでは初の開催となった横芝光町。今回は時間を気にすることなく、お客さんとの距離も近いアットホームな雰囲気の中で、皆さんに語りかけながらの講演ライブ。笑いや涙も近い距離で共有することができ、お客さんの反応を肌で感じながら楽しむことができた。親の言葉は、使い方を間違えれば子供をどん底に突き落とすことにもなるが、正しく伝えればどん底から救うことも出来る。ある意味その両方を経験した俺の実体験を熱く語りながら、今一度“親の愛情の力の大きさ”を感じて欲しかった。皆さんは冒頭から深く頷いたり、メモを熱心に取ったりしながら、歌に合わせてリズムを取ってくれたり、かけ声をくれたりして、熱い時間を共有した。会の終了後にはCD販売&握手会でたくさんのお客さんと交流。親子関係で悩みを抱え、涙を流しながら並んでいたお客さんも何人かいて、たくさんの感謝の言葉や励ましの言葉をいただいた。今回は付き人として、以前に高畑淳子さん、小倉智昭さん、北村総一朗さんなどのマネージャーをしていた友人村上くんを一日限定で採用(笑)リハーサルから彼のオカマキャラで主催者さんらスタッフを笑わせていた。

※この日お買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。