« 蚊が飛んでいる | メイン | ふりだし »

一体何が。。。


人は年を食えば、その分人の死にも多く関わるようになる。

去年の9月。。親友が交通事故で亡くなった。
生まれて初めてのあまりにショックな出来事にまだ傷は癒えていない。。
今でも奴はまだ生きているという錯覚に陥ることも。。

そしてまた昨日。。。同級生が。。
事故か自殺か。。。亡くなったらしい。

ここ何年も付き合いは無かったが、昔はよく遊んでいた時期もあって、
よく保健室で一緒に授業をサボったり、家にも遊びに行った事を思い出す。。
ここ数年は独立開業もしていて、俺も店に顔を出した事もあったが。。。

いったい彼の身に何があったんだろう。。
周囲の人間にも詳しいことは分からないらしい。。。
今回HP立ち上げにあたって、いずれは報告しようとも思っていただけに、
悲しさと空しさがこみ上げてくる。。

ホント人間って明日どうなるかなんて誰にも分からない。
俺はこれからいくつの死に直面していくのだろう。。
こればっかりは慣れる事はできないものだろうと思う。。
最後に彼のご冥福をお祈りいたします。